政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・ANNnewsCH【総合ニュース動画チャンネル】

【ニュース速報】海・山のレジャーで事故多発“自己責任論”を考える(19/08/13)

投稿日:

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

お盆時期の今、海水浴や登山などがシーズンを迎えています。そんななか、13日も海水浴に来ていた男性が溺れているという事故がありました。13日夜は、水難や山岳事故の度に言われる、自己責任論について取り上げます。 13日、愛知県の離島にある海水浴場で54歳の男性が死亡しました。男性は水着を着ていて、警察は海水浴中に溺れたとみて詳しく調べています。お盆真っただ中のこのシーズン、毎年のようにテレビで報道されるのが・・・。レジャー中の事故です。12日も愛知県では田原市の海水浴場で9歳と6歳の兄弟が溺れて兄が死亡したほか、滋賀県の琵琶湖でも遊びに来ていた男性3人が死亡。台風10号が接近していて、波が高くなっていたことも影響したとみられています。さらに、千葉県館山市の海岸でも、男性5人が流されて2人が行方不明になっています。 ライフセーバー:「(Q.遊泳禁止になっているが泳ぐ人は多い?)多いですね。この時期は特にお盆なので、ライフガードがいない海は絶対、入水しない方がいいです」 また、山での事故も・・・。警察庁のデータによると、平成に入って全国の山岳での遭難者数は増え続け、去年、その数は3129人と過去最悪を更新しました。そして、レジャー中の事故について話をする時、ネットで浮上するのが「自己責任」というフレーズ。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

-・ANNnewsCH【総合ニュース動画チャンネル】

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.