政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・FNN.jpプライムオンライン【総合ニュース動画チャンネル】

【ニュース速報】“台風”列島ドキュメント 川氾濫に“竜巻”も...

投稿日:

 

まもなく、静岡県か神奈川県に上陸するとみられる台風19号。

1都6県に大雨特別警報が発表されるなど、被害の拡大が懸念されている。

きょう1日をまとめた。

濁流となった川。

三重・伊勢市で、五十鈴川が氾濫危険水位を超え、茶色く濁った水が住宅街に流れ込んだ。

ボートで救助に向かう消防隊員。

1軒1軒、安否確認を行い、自力で避難できない住民を救助した。

過去最強クラスといわれる勢力で関東に近づいている、大型で非常に強い台風19号。

およそ1カ月前の台風15号で、大きな被害が出た千葉県にも激しい雨と風が。

降り続く雨で、各地の河川に氾濫の危険が出ている。

多摩川の支流、東京・八王子市の浅川では、朝から水位が上昇。

12日午後4時前、氾濫危険水位を超えた。

多摩川も増水し、東京・大田区などで氾濫危険水位を超えた。

また、氾濫危険水位を超えた神奈川県を流れる相模川では、上流の城山ダムで緊急放流の準備を進めていて、氾濫のおそれが高まっている。

気象庁は、午後3時半、東京・神奈川・埼玉・群馬・山梨・長野・静岡の1都6県の一部の市町村に大雨特別警報を発表した。

各地の避難所には、朝から多くの人が訪れている。

避難した女性は、「東京で空襲にあって、その時以来だね」と話した。

千葉・市原市では午前8時ごろ、竜巻とみられる突風が発生し、住宅1棟が全壊した。

強風被害に遭った住民は、「あっという間の出来事で、一気に吹っ飛ばされたという感じ」と話した。

横転した車の中から、49歳の男性が見つかり、男性は死亡した。

12日は、台風の接近にともない、首都圏の鉄道の各線が計画運休を行った。

新宿駅では、「どうしても行きたいところがあって、帰りはどうにかなるだろうと、今しか考えていない」といった声が聞かれた。

東海道新幹線は、東京 - 名古屋間で終日運転を取りやめた。

JR東京駅では、「名古屋に帰るつもりだった。(新幹線)動いていないので、帰るのに困った」といった声が聞かれた。

成田空港でも、多くの便が欠航。

この3連休、ハワイに行く予定だったという女性は、「“飛ぶ”とネットには書いてあったので、(空港で)1泊する覚悟で来たけど、『欠航です』と言われて。まさかこうなるとは思っていなかったから、どうしようという感じです」と話した。

12日午後0時すぎ、静岡・御殿場市の川で、川をせき止める作業をしていた住民の男性2人が流されたと119番通報があった。

1人は、木にしがみついていたところを救助されたが、もう1人の行方がわからなくなっていて、消防などが捜索を続けている。

台風19号は、勢力を保ったまま、まもなく静岡県か神奈川県に上陸する見通し。

https://www.fnn.jp/posts/00425499CX/201910121920_CX_CX

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

ニュース話題チャット

LOADING...

-・FNN.jpプライムオンライン【総合ニュース動画チャンネル】

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.