政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・福岡TNC ニュース

【ニュース速報】“5Gロボット”実用化に向けて 福岡市の3社がタッグ 警備現場の人手不足解消へ (19/10/11 19:30)

投稿日:

NTTドコモ九州支社は高速、大容量の次世代通信システム「5G」を活用した警備用ロボットの実用化に向けた新たな取り組みを発表しました。

11日、福岡市のNTTドコモ九州支社でお披露目されたのは、人工知能AIが搭載され自動でパトロールをすることができる警備用ロボットです。

このロボットは福岡市に本社を置く「正興電機製作所」が販売を手がけているもので、人間の顔の識別や不審者の発見なども行うことができます。

NTTドコモ九州支社は、通信速度が現在の100倍とされる「5G」を活用した、より高度なロボット警備サービスの実用化に向けて、警備会社の「にしけい」を加えた3社で協力していくことを発表しました。

3社は2020年秋に実証実験を行う予定で「警備現場で深刻化している人出不足の解消につなげたい」としています。

ニュース話題チャット

LOADING...

-・福岡TNC ニュース

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.