政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・福岡TNC ニュース

【ニュース速報】【中継】お盆の“Uターン”ピークに 九州道・上りで最大19キロの渋滞も 14日も渋滞予想 福岡県 (19/08/13 20:15)

投稿日:

お盆をふるさとや行楽地などで過ごすひとたちで、福岡県内の高速道路は13日も混雑が続いていて、Uターンのため、上りの混雑も13日がピークとなっています。

現在の九州自動車道はどんな状況でしょうか。

【リポーター】
私は今、九州自動車道・上りの基山パーキングエリアまであと3.3キロという地点を走っています。

八女・広川あたりはスムーズに来ましたが、このあたりに来てノロノロ運転になってきました。

時速30~40キロで進むという状況が続いています。

Uターンラッシュはすでに始まっているとみられており、各地で混雑が見られました。

午後2時前にも、古賀サービスエリア付近を先頭に19キロの渋滞が発生したということです。

Uターンラッシュはこの時間(午後6時)がピークとみられ、現在基山パーキングエリア付近で5キロの渋滞が発生しています。

この渋滞は午後8時ごろまで続くとみられています。

また、14日も渋滞が予想されています。

九州道・上りで14日も午後6時ごろをピークに、広川インターチェンジ付近で最大15キロ、基山パーキングエリア付近で最大10キロの渋滞が予想されています。

渋滞が発生すると、追突や車線変更の接触などで、通常よりも事故が30倍以上増えるといわれています。

時間と心に余裕を持って、また十分な車間距離をとるよう心がけてください。

渋滞情報はネクスコのホームページなどで確認することができますが、超大型の台風10号が接近していることから、予想と大きく異なる可能性もあります。

最新の情報をこまめに確認するようにして下さい。

(8月13日午後6時現在)

簡単・無料登録でお小遣いを貯めよう!【自宅用PCモニター】

-・福岡TNC ニュース

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.