政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・福岡TNC ニュース

【ニュース速報】“窒息死”女性の携帯見つからず...遺体の首あたりが“骨折” 近くの畑で絞殺か 福岡県粕屋町 (19/07/11 20:15)

投稿日:

遺体発見から3日が経ちましたが、いまだに犯人逮捕には至っていません。

福岡県粕屋町で11日、女性が殺害され遺体が川で見つかった事件で、女性の携帯電話が見つかっていないことが新たに分かりました。

【花村 記者】
「事件発覚から3日が経ちますが、きょう(11日)も保護者に付き添われた子どもたちが不安そうな表情で登校しています」

粕屋町にある現場近くの小学校。

いまだに犯人が分かっていないことから、子どもたちは保護者に見守られながらの登校となりました。

【保護者】
「遊びにも子供だけで行かせるのは不安ですよね」
「夏休みがもうすぐ始まるので、できるだけ早く犯人が見つかってほしい」

事件が発覚したのは7月8日。

粕屋町仲原の川で、近くに住む会社員の村尾照子さん(38)が遺体で見つかりました。

死因は窒息死で、警察は殺人・死体遺棄事件として捜査しています。

警察は現場の川に潜るなどして遺留品の捜索を行っていますが、捜査関係者への取材で、村尾さんが事件前に夫と通話していた携帯電話が見つかっていないことが新たに分かりました。

また、村尾さんは首の近くの骨の一部が折れていたほか、肺には川の水が入っていないことなどから、川の近くにある畑の中で首を絞めて殺害されたとみられることも分かりました。

事件当日、村尾さんは現場から2.5キロほど離れたショッピングモールで自転車を購入。

関係者によりますと、そのあと午後9時ごろには近くのファストフード店で目撃されたほか、午後9時半ごろには自宅にいた夫に「今から帰る」と電話していることが分かっています。

さらにー

午後9時40分ごろ、ショッピングセンターと遺体発見現場の間で撮影された防犯カメラに、自転車に乗った白っぽい服の人物が映っています。

警察によりますと、遺体が見つかった際、村尾さんは白っぽい服を着ていて、警察もこの映像を確認しているということです。

警察は11日も川に入り、遺留品を捜索しているほか、犯人が携帯電話を持ち去った疑いがあるとみて、位置情報を調べるなど捜査を続けています。

-・福岡TNC ニュース

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.