政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・福岡TNC ニュース

【ニュース速報】「水際でテロと薬物を阻止」 北九州市で新・門司税関長が着任 引き続き警戒強化へ 福岡県 (19/07/10 20:15)

投稿日:

7月新たに着任した門司税関の税関長が会見を開き、水際でのテロ対策や不正薬物の密輸防止を強化したいと抱負を述べました。

7月1日付けで門司税関に着任したのは、水井修 税関長です。

水井税関長は兵庫県出身の59歳で、1983年に当時の大蔵省に入庁し、長年関税局に勤め、海外勤務などを経験しながら密輸対策などに取り組んできました。

10日の会見で水井税関長は「覚せい剤などの薬物やテロを水際で止めることが、税関という機関の役割」と述べました。

2018年、門司税関の管内ではコンテナ船で覚せい剤約100キロ、末端価格60億円相当を密輸しようとしたとして男7人が逮捕されていて、水井税関長は、引き続き警戒を強めていくとしています。

-・福岡TNC ニュース

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.