政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・たかひら正明【政治系動画チャンネル】

【ニュース速報】議会質問は、キチンと調べてからにせよ! 東岸和田駅で通行できなくなった横断歩道。

投稿日:

簡単・無料登録でお小遣いを貯めよう!【自宅用PCモニター】

コメントへの返答を求める方は、ブログにコメントください。
よろしくお願いします。

岩崎雅秋(公明)岸和田市議らが、東岸和田駅前再開発で、通行ができなくなった横断歩道について質問していた。
私は常々岸和田市議会に対して、「本会議は、知らん事を訊く場ではない! 己の妄言を披露する場でもない! 恥ずかしい質問するな!」と檄を飛ばしているにもかかわらず、2019年9月議会でも岩崎市議は「通れたらいいよね」なる妄想を呟いていた。

現場の様子は映像通り。
旧駅舎時代に通行できていた横断歩道が廃止され、道路策も設置されたため、通行できなくなってしまっている。

これについては、工事後、1年間は経過措置として、よほど大きな問題がない限り、変化することはない。
また、この柵を外して、以前のように横断歩道を設置するにはいくつかの問題がある。
1.カーブ直近であり、バスも通行するので、交通事故の発生可能性が高い。
2.13号線から泉州池田銀行前あたりで、原チャリが走り回っていて、苦情が多発している。 柵をとって開口すれば、流入台数が増え、更に激しく走り回る可能性が高い。 スーパーへ行くバイクなども歩道を走行すると考えられる。

これらについて、1は少し和歌山側にずらすことで、少しでも危険性を排し、2は塔原線角(JR高架下)に交番が土生交差点より移設されるので、歩道上での危ない走行は減るだろうと見込まれ、解決の糸口はある。

但し、交番が移動してくるのは1年後の予定であるので、経過措置期間と相まって、この間は静観し、地域住民の声を汲み取り、よりよい解決策を考える期間とすればよろしい。

通勤住民は柵の撤去を求め、駅前居住住民は柵を保全を求める。
相反する意見をどう調整するのかが、議員としての腕の見せ所だろう。
議員にそんな交渉力があるなら、こんな間抜けな質問はしないのだが…

ニュース話題チャット

LOADING...

-・たかひら正明【政治系動画チャンネル】

Copyright© 速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.