政治ニュース・経済ニュース・芸能ニュース・ローカルニュースの動画をどんどんアップしていきます

速報ニュース動画まとめ(政治・経済・芸能・その他)

・たかひら正明【政治系動画チャンネル】

【ニュース速報】座ってコーヒー飲んで話聞くだけ!! 時給換算10~15万円の高額バイト!  大阪府都市競艇組合議員

投稿日:

簡単・無料登録でお小遣いを貯めよう!【自宅用PCモニター】

コメントへの返答を求める方は、ブログにコメントください。
よろしくお願いします。

涼しい部屋で、コーヒー片手に話を20から30分聞いていれば、終了後に手渡しで現ナマがもらえる、しかも休んでもその金額が保証されるバイトがあれば、あなたは行きたくないですか?
それが大阪府都市競艇組合議員です。

大阪府都市競艇組合の議員になれば、時給10万円!
http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/436945693.html
で、このバイトの条件をお知らせしました。

堺市、岸和田市、豊中市、東大阪市、池田市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、泉佐野市、富田林市、寝屋川市の16市で構成している大阪府都市競艇組合。
会議を行っている議員は、各市議の充て職です。

月額報酬
議会議長   6万円
議会副議長 5万6千円
議会議員   5万円

これに加算して、6月1日、12月1日を基準日として、報酬月額に192.5/100、197.5/100を乗じた額で、期末手当

年額 
議会議長  6万円×12ヶ月+11万5500+11万8500=95万4千円
議会副議長 5.6万×12+10万7800+11万600=89万400円
議会議員  5万×12+9万6250+9万8750=79万5千円

費用弁償(交通費) 毎出席時に5千円
交通手段は問われず、自家用車で来た場合も無料駐車場完備

仕事量
各市市長も参加する組合議会定例会×3回(20~30分)、
(総務・業務のいずれか)常任委員会×2回(30分~1時間)、
全員協議会×12回(30分)
基本的には、月に20~30分の仕事ですから、時給換算すると、10~15万円となります。

年1度は必ず、全国24競艇場のどこかに視察に行きます。
ここでも報酬が手に入ります。
しかも水増しで。
出張日当は、岸和田市議会と同じ金額で、1泊2日では3千円×2日分で6千円、
宿泊費は、通常7~8千円もあれば宿泊できるところ、どこに泊まろうが1万5千円渡し切りですから、残額は土産代か宿泊した日の宴会代にでもなっているのでしょう。

議長には議長車として、クラウンロイヤルサルーンがついてきます。
あまり乗らないので、走行距離は伸びないようなので、「次の車のリース交換時には、プリウスかアクアでええやん」と提言しておきました。

メンバーについても2010~2015年度までは、私が公開しています。
2016年度以降もまたブログで公開しますので、しばしお待ちを。
大阪府都市競艇組合議会議員名簿 2010年度
http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/436946135.html

ブログを見てもらえばわかりますが、税金ネコババなどで報道された議員ばっかし!です。
犯罪議員の名簿のようになっています。
しかも、このような犯罪議員は、長年続けてこのバイトを続ける傾向にあります。

この16市では、市長もバイトに参加。
企業長の市長(現在は永藤英機[維新]堺市長) 月額6万円
常任副企業長(堺市の副市長など3名) 月額5万6千円
副企業長 15市長 月額4万円

これらに+してボーナスがつきます。
交通費、慰安旅行はなし。

こんなバイトを充て職で議員にさせるなら、ボートファンに議員になってもらって会議を行う方が、よほどボートレースの収益アップにつながるのではないでしょうか?

源泉徴収を引かれて4万5千円入りの封筒を手にした議員は、4F会議室の向かいにある貴賓室へと向かいます。
数十mのガラス張りに向かって並んだカウンター座れば、その眼下にはボートレース場が一望できます。
オッズは椅子ごとに置かれたモニターでチェック。
舟券はすぐ後ろの券売機で購入できます。

缶コーヒーやサイダーなどは、緑陰が0円表示となって、押せばタダで出てくる魔法の自販機も、お茶やコーヒーを入れたり、出前を取ってくれる女性職員もいて、至れり尽くせりです。

肝心の会議は、市民には見せません。
別室で音声だけが聞こえるだけです。
組合議員でない議員が来たことはないようで、その議員が同室傍聴を希望しても、見せるかどうかは、その時になって初めて検討するとのこと。

こんな“議員特権”、もちろん、維新の議員も市長も知ってますし、今年は堺市で米田敏文(中区)維新市議が、長年続いた星原卓次(公明 西区)から禅譲されています。
それでも、維新は市民にバレていない利権については、口をつぶり続けます。

そういえば、住之江競艇は松井一郎(維新代表)大阪市長の父である、松井良夫パパの利権の源でしたね。
「世界一のファシスト」を自認して、「戦争より銭儲けやで!」と、巣鴨プリズンに収監されるも不起訴となり、ハクだけがついた笹川良一氏に、八尾市職員として都市協定組合事務局出向時に見初められ、場外ながらうどん屋を開始(現在の住之江郵便局そばのデイリーカナート付近)。
職員らも出前を取って繁盛したとか。

もともと電気屋もやっていたので、競艇場の照明や電気設備の保守点検などもやるようになる。
これが大通。
今は一郎氏の弟である松井宏之氏が社長。
オトンのようにキャデラックは乗ってないかな?
主要取引先は、住之江競艇の地主である住之江興業株式会社の他、日本トーター株式会社、NECネッツエスアイ株式会社となっていて、NECは大阪市の随意契約を取りまくりで、維新利権のわかりやすい例となっている。
日本トーターは競輪選手の天下り会社で、岸和田競輪の運営もしている。
岸和田では、殺人企業ヤノコーポレーションの押し込みに大通もタジタジで、逃げたがっているとも聞く。

良夫パパは、八尾市議、府議となり、その後を一郎氏が世襲議員として継ぐ。
八尾での松井評判が悪いのは、親子を知る人が多いから。

組合議員が16市なのは、住之江競艇が1951年にこの場へと移設される前の狭山池で行われていた時代、大阪府下に市が17しかなく、最も大きな大阪市は、住之江競輪、長居競輪・競馬場を運営しており、競輪の方が儲かったので、「競艇はいらんわ」として、他の16市で運営することになったので。

維新に告ぐ!
この利権も以前からバラしてあげているので、そろそろ身ぎれいにしてはどうかね?

ニュース話題チャット

LOADING...

-・たかひら正明【政治系動画チャンネル】